新年初ラーメンは我駆にてという話

おつかれさまです。気づいたら2週間以上ラーメンを食べていなかったきがするシャモトです。

 

 

外食費を節約してたのと、出張先で選択肢に上がることがなかったのとが原因です。少し前はなんだかんだ結構なペースで食べていた気がするので変な感じ…(笑)

 

 

そんな感じでラーメン欲の高まりが止まらなかったので、今日は新年初の昼ラーメンと洒落こみました!

小新にある我駆の『濃厚えびらーめん』です!

新規開拓とも思いましたが、やはりお気に入りの店でちゃんと確実に美味しいものを食べたかったので…( ˇωˇ )

 

 

とはいえ、こちらのラーメンを頼んだのは初めてでした。(ふだんはつけめん一択)馴染みの店だけど新しいメニューにも挑戦したかったのです。

 

 

えびラーメンて結構『エビの旨み』というよりはチープな桜えび感が強いものもあり、そういうのは個人的にあまりヒットしないのでちょっと博打でした。えびは好きだけど桜えびはあんまり…というタイプの人間なもので…。

 

 

が、こちらのえびらーめんは大当たり!!濃厚なスープからはエビの旨みがしっかり感じられますが、なんというか主張しすぎない感じがすごく自分好みでした✨

エビだからか濃厚と言いつつくどい感じもなく、チャーシューとの相性も良いし野菜もこんもり!食べごたえが抜群です。野菜だっぶりだからヘルシーですね(のヮの)

 

 

新年初ラーメンにふさわしい一杯でした!次は前から行ってみたかったお店にいきたいです。

0PEOPLE