いざ柏崎観光という話

おつかれさまです。とにかく食にお金をかけたシャモトです。

 

 

せっかくの三連休最終日ということで、今日は柏崎までドライブしてきました。

なぜ柏崎なのかと言うと、こちらのお菓子やさんにずーーーっと行ってみたかったから…!

FARINE(ファリーヌ)

以前ブログでも紹介した焼き菓子屋さんです。インスタ上で定期的に焼き菓子の通販を行っていて、スコーンとマフィンをメインとしたスイーツがどれも絶品…!

いつか絶対お店で好きなやつを買いまくりたい!と思っていたので、お金をしっかり下ろして準備万端で来店しました(笑)

外観はかなりシンプルで、看板もかなり小さいのでうっかりしていると見逃してしまうかもしれません。場所自体は近くに大きな建物もあるしわかりやすいところにあるので、車で行く場合はナビ通りに走ればまず迷わないかと。

ですが、店内はナチュラルでおしゃれな内装になっていて全体的にインスタ映!という感じがします。

View this post on Instagram

おはようございます。 . 台風、各地に被害をもたらしたようです。 被害に遭われた地域の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか? . 台風は去り、各地に発令されていた警報も解除されたようですが、引き続き河川の氾濫や土砂崩れの危険があります。充分にお気をつけてお過ごし下さい。 . 柏崎も雨風も収まりました。どんより暗い空です。 . 今日もファリーヌは通常通り営業しています。渋皮栗や紅玉のバターケーキもたくさん焼けています! . プリンはしっかりプリン、とろとろプリンともに朝焼きです。 . 来週発送分のスコーン・マフィン便の通販は、本日の夜8時頃から受付させていただきます!今回は紅玉のバターケーキと渋皮栗のバターケーキ、ダブルでちょい足しできますよー。 . お店は今日も18時まで営業しております。 今日もお待ちしております! . . . . . #ファリーヌ #farine #スコーン #マフィン #焼菓子 #柏崎 #bake #bakeshop #kashiwazaki #scone #scones #muffin #muffins #焼き菓子 #渋皮栗 #ケーキ #バターケーキ #渋皮栗ケーキ #新潟スイーツ #新潟 #紅玉 #りんご #りんごケーキ #プリン #バナナケーキ#おとりよせ #発送 #お取り寄せ

A post shared by Chinatsu Kaneko (Farine) (@farine.kashiwazaki) on

1時くらいに着いたのですが、全体的にまだまだお菓子は残っていて一安心。

 

 

今回購入したのはこちら!

スコーン6個、マフィン4個、フラップジャック3個、紅玉のバターケーキ1個、もう食べてしまったけど大きなクッキーが1枚、売ってないけどクロテッドクリーム…の16点です。

 

 

1個200〜300円くらいなのですが、これだけ買ったら4000円を軽くオーバーしました(笑)

本当はチーズケーキやプリンも買いたかったのですが、保冷バッグを持っていなかったので流石に断念…。つぎは絶対持っていかねば!

 

 

かなりの量ですが、スコーンやマフィンは冷凍してしまえばいつでも美味しく食べられるので無問題です。

冷凍してもトースターでチンすれば焼きたてに劣らない美味しさが蘇るのがここの焼き菓子なすごいところです。

 

 

前回食べてとにかく美味しかったフラップジャックが3個も残っていたのがほんと〜〜〜に嬉しくて、いの一番に3つともカゴに入れちゃいました(笑)値段なんて気にしていられません!!

 

 

金銭感覚ガバガバになりましたが、実店舗で好きなだけお買い物できてすっごい幸せでした✨

次行く時はブラウニーやビスコッティ、プリンにチーズケーキなど、今回買わなかったものも買いたいと思います。

 

 

柏崎まで行く機会があればぜひ立ち寄っていただきたいです!

0PEOPLE