ギリギリにしかできないタイプという話

お疲れ様です!一年ぶりに裁縫セットを開いたシャモトです。

 

 

今日は帰宅してからやっと、民謡流しの手拭いを縫い付けました。高々3か所縫うだけですが、いざやらなきゃとなるとなかなかやる気が起きませんよね。

自分の裁縫セットは小学校のころに買ってもらったものですが、使う頻度がこういう時くらいしかないのでまだまだガワがピカピカでした。ですが、針に糸を通すときはあの名前が分からない秘密兵器がメタメタに壊れていてOh…というほかなかったです。どんだけ乱用してたの???

 

うっかり縫い付けの資料を印刷し忘れてしまい、去年の写真を見返して縫い始めたのですが、「縫い終わった~~~~」と思ってためしに羽織ったら思いっきり左右逆で笑うしかありませんでした。

 

 

内側に両サイド折ってから縫い付けるところを、普通に縦二つ折りにしてしまったせいで残念な結果を招いてしまったようです。ほんとこの抜けっぷりどうにかならんもんか…( ˘ω˘ )

 

 

なんだかんだ針仕事自体は嫌いじゃないのでいいんですが、最初からやり直しだと思うとさすがに堪えますね(笑)

とりあえず無事につけられたので、明日一日がんばります!

0PEOPLE