西川兄貴の美声を堪能という話

おつかれさまです。華金に残業からの映画キメて来ましたシャモトです。

 

 

昨日はずっと待ちわびていた『Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌』の公開日。

終業後に観れるのはもうレイトショーの9時スタートのしかなかったのですが、タイミングよく(?)残業をしなきゃいけない仕事があったので、うまいこと時間を使うことができました。

今回は外伝という位置付けで、西川貴教さんが声優を務めるキャラクターの過去にまつわるお話でした。

 

 

ストーリーのネタバレは避けます。が、今までと若干違う趣もありつつ、かつ期待以上の観たいものをみせてもらえて大満足でした!!二回目も見に行くし、はやく円盤欲しい…

 

 

 

本筋に障らない程度の感想としては、演出上、西川兄貴が歌う楽曲のアカペラバージョンや箏曲アレンジ(?)バージョンがなんどもながれるのが凄く印象的でした。

今回のテーマ曲だけでなく、本編のOPEDもアカペラで入ってきたりして、かなりテンションが上がります!

 

 

西川兄貴自身のアフレコも大昔のもろもろのやつと比べるとずっと上手になっていて、ほんとあますことなく美声を堪能出来る90分間でした(笑)

 

 

初日だからかパンフレットしかグッズがなかったので、日を置いてまたチェックしにいきます!

0PEOPLE