人生初ミルボンという話

おつかれさまです。スキンケアとヘアケアでお風呂上がりにやるタスクがどんどん増えていくシャモトです。

 

 

ヘアオイルを毎日ちゃんと塗るようになって数ヶ月。ここからさらにヘアケアを頑張りたくなったのでとうとうヘアミルクにも手を出しました。

初めてのヘアミルクはド定番なミルボン エルジューダ エマルジョン+。この「+」とついているのは硬めの毛質の人向けです。

 

 

こちらはお風呂上がりのタオルドライ済みの髪の毛にすぐに塗り込む、という形で使います。ドライヤーの熱から守る役割です。

 

 

この役割は一般的にヘアオイルが担うことが多いです。ですが、最近は

 

ヘアミルクで熱から保護しつつ頭を乾かす→生乾き状態まで乾かしてからヘアオイルをつける

 

というやり方が1番良い!という噂……。やることが増えるのはちょっとめんどくさいですが、これで少しでも綺麗な髪の毛になれるならとこの通りにやってみることにしました。

 

 

何度か使ってみましたが、正直今のところ劇的な変化は感じていません。もしかすると量が足りないのかな……?

でも使った時の自分の髪の毛がすっごくいい香りするし、ベタつく訳では無いので使い心地は無問題。

 

 

このまま使い続ければ良い結果が得られるかな〜と期待して、しばらくは頑張っていきたいと思います。

中々その辺では買えないのがネックなので、もし長く使ってもそこまで……となったら別のものを買ってみます笑

0PEOPLE