久しぶりの女子力UP部という話

おつかれさまです。変なところでムダ知識が役に立ったシャモトです。

 

 

今日は久しぶりに、社内で女子力UP部の活動がありました。

内容は主に今後の活動の方向をどうするかと、それに伴い役立ちそうなグループワーク(?)の体験です。

 

 

初対面でもすぐに打ち解けることが出来るグループワークということで、『制限時間10分で新聞紙10枚だけを使い出来る限り高い塔をつくる』というのをやりました。道具も使わず、アイデアだけで何とかするタイプのワークです。

 

 

私たちの成果物はこちら!

現代アート???

いいえ、知識の結集の結果です。

各々の工夫と思いつきと奇跡が結びつき、何度倒れてもすぐに立て直せる塔が完成しました…!

 

 

講師の方いわく、『ここまでの高さ&このタイプの塔は今までで初めて』ということでした!やったね💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

 

 

2つ目のワークショップはペットボトルを長い紐3本すべて使って特定の範囲から移動させるというものでした。写真がないので何言ってんだこいつ???という感じなんですが、とにかくそういう奴です…やった人は分かる…( ˇωˇ )

 

 

ふと思い付いたアイデアでやらせてもらったところ、思っていた以上にうまく行きサクサク成功させることが出来て脳汁ドバドバです✌(´>ω<`)✌

こちら、他のワークショップでもよくやるやつらしいので、具体的な方法は書かないでおこうと思います。

 

 

最後はメンバー全員で手を繋いで輪になったまま、大きいロープの輪っかを一人一人に通していくというもの。こちらも文字だけでは意味がわかりませんね…。たすき掛けを手を繋いだまましていくようなイメージです。

 

 

こちらはメンバー全員のずぼらさ『時短への渇望』が良い方向に動き、これまたかなりサクサク成功させることが出来ました✌(´>ω<`)✌

 

 

やってみて、確かにこれは初対面でも盛り上がって打ち解けられるなぁと思いました!こういうのを考える人がいるというのもすごい…。

 

 

女子力主導で部署が違う社員同士の親交も深めていこうという話が上がっているので、ここでやったことをなんとか上手いこと活かしていきたいです!

0PEOPLE