濃い!明太クリーム釜玉という話

おつかれさまです。やっぱり期間限定には弱いシャモトです。

 

 

前々から広告で見かけていた丸亀製麺の『明太クリーム釜玉』、今日のお夕飯にチャレンジしてきました!

白い!!!マジマジと写真を見ていたわけではなかったので、想像以上に普通〜に汁たっぷりで牛乳!って感じの見た目だったので少しびっくりです(笑)釜玉とは…

 

 

こちらのクリームは和風仕立てらしいのですが、個人的にそれらしさは感じません。ふつうにクリームパスタのソースみたいな濃厚さだなぁという印象でした。乳製品!て感じがします。

 

 

でも、明太子と卵黄が混ざったソースはうどんとマッチしててやっぱりおいしいです!

最初は気づかなかったのですが、なんとこちら、刻んだ青じそも入っています。クリームの類とあまり結びつかない組み合わせですが、これもすごくマッチしていたのでほんとに個人的当たりメニューでした!

 

 

暑かったし最初は冷たいとろろ釜玉と迷っていたのですがこちらにして正解でした🙆🏻👌✨

店舗によっては夜ご飯の時間には売り切れてることもあるそうなので、食べたい方はお早めに!

0PEOPLE