数年ぶりのがブリチキン。という話

おつかれさまです。鶏肉を堪能しまくりなシャモトです。

 

 

今日はふと思い立ち、数年ぶりに駅前の『がブリチキン。』へ行ってきました。

学生時代は友人とよく行っていたのですが、社会人になってからは行けてなかったので余裕で3年はブランクが空いています。

 

 

一階はなかなか席が狭めのお店なんですが、今回は電話予約して行ったからなのか二階の静かな席に通してもらえました✨

18時代のようす

私は毎回お茶を二杯は飲むので、普通のサイズに+200円でオーダーできる『男前ジョッキ』でウーロン茶を頼みました!人生初!

普通のやつと比べるとこんな感じ。氷は大きいけど、これ1杯で今回は足りました!二杯頼むよりオトクです。なんか酒豪になれた気分(笑)

 

 

頼んだ料理はこんな感じ!(他にもちびちびサイドメニュー頼んでましたが)

ねぎ塩トッピングのもも唐揚げと1日10食限定の『ZAKUチキ』

温玉パリパリサラダとお通しの塩キャベツ

骨付きひな鳥(カット前)

 

 

『ZAKUチキ』は私が行っていたころはなかった気がするのですが、ザクザクの食感と甘辛い味付けが最高でした!お米は頼まなかったけどご飯にも合いそうな唐揚げです。

骨付きのひな鳥は、お肉のやわらかさもですがスパイスの効いた醤油ダレがすごくおいしいです。店員さんがいい感じに切り分けてくれるので、骨付きでも食べやすいのが嬉しいです✨

 

最後にはデザートも食べたのですが、これまたしっかりしていて絶品!

左の『-4℃のチーズケーキ』は、アイスではないけどアイスのようにひんやりして濃厚なチーズケーキ。ジャムとの相性もよく、量もちょうどいいのでシメにピッタリです!

右の『なめらかたまごプリン』は、生クリーム好きにはたまらないくらいのたっぷりホイップクリームの下に、とろとろのカスタードプリンが入っていて甘党大満足なデザートです!

 

 

お通しからデザートまでひとつもハズレ無しで、このお店の良さを再確認出来ました✨

まだまだ食べたいやつはあるので、自分へのご褒美(笑)にまた行きたいと思います。

 

 

私は飲めませんが、生のフルーツの漬け込みハイボールも名物ですので飲兵衛の方はぜひ💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

0PEOPLE