財布の寿命は3年てマ???という話

おつかれさまです。なかなかヘタらないいい財布というのも考えものかもしれないシャモトです。

 

 

最近、自分の財布の小さな傷や傷みに目がいくようになってきました。エナメル調の財布なのでそんなに傷が目立つようなタイプではないんですが、飾りのパールの部分や金具の部分にえぐれたような傷が入ってしまいまして…。光沢がある部分の傷って地味に気になっちゃいますよね。

この財布は大学時代にバイト代で買いました。花柄であまり見かけないデザインのものが欲しくて、『Ted Baker』というブランドにたどり着きました。

繊細な花柄はもちろん、がま口部分のパールとクリスタルの飾りもすっっっごいかわいくて、5年以上使っている今もお気に入りです!

 

 

ですが、財布の寿命って本来は3年らしいんですよね…😇 あまり致命的な劣化が見られないので買い換える気にもならなかったのですが、母からその話を聞いてびっくりしました。

こちらの記事によると、風水的には3年以上経つとお金が出ていきやすくなると言われているとか…。

【2020年・2021年】財布の色とデザインで金運アップ!2020・2021年の開運財布をご紹介

 

この情報を知ってから、自分の財布の傷に目がいくようになってしまいました( ˇωˇ )

正直今の財布に勝るデザインのブランド財布が見つからないので買い換える気になりません…!不便もしてないので特に焦って買い換えるつもりはないですが、もし致命的な傷なんかがついた時すぐに新しいものを注文できるように今からゆる〜くお財布探しをしておこうと思います。

0PEOPLE