ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝良すぎたという話

おつかれさまです。映画ではわりと泣きがちなシャモトです。

 

 

今日は待望の映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝』を鑑賞してきました!!

残念ながら新潟ではイオンシネマ新潟南のみの上映だったため、公開三日目にして来場者特典はなくなってしまってました😭すさまじいにんきだ…。

 

 

外伝とは銘打ってありますが、本編の緩やかで美しい世界観や心にくる脚本は健在です。あと最強な神作画も…!

なんというか、一本の映画というよりは3話分のアニメを一気に見たような気持ちにさせられる作品で、起承転結が三回巡ってるような構成でした。3回ともじわりと泣いちゃったよ…( ˇωˇ )

本編を見ていた人は絶対に見た方がいいです。どのシーンどのカットもすべて美しいのに、それをスクリーンで観れるって最高じゃんね。

 

 

今回のお話は友愛や姉妹愛のうつくしさが詰まっている作品で、そういうのが大好物なオタクにはもうグサグサ刺さってどうしようもなくなりました(笑)

劇場版(今回のとはまた別のやつ)の公開は延期になってしまいましたが、次も絶対に劇場に足を運ぼうと思います!

0PEOPLE