キラキラな桃のレアチーズケーキをいただいたという話

おつかれさまです。涼しくなってきたのになぜかやたらと口が乾いたシャモトです。

 

 

最近は過ごしやすい気温のはずなのに、なんでか喉の乾きを感じることが増えました。季節の変わり目に適応できてないってことか???

今は口内炎が爆裂してるせいもあるとは思うんですが、やはりこういう時期にみんなどこか体調不良になるんでしょうか。気をつけねば…。

 

 

そんな感じで口内環境があまり良くない日々ですが、昨日はなんとK瀬さんから手作りのキラッキラのレアチーズケーキをいただいて口が幸せでした!!

なんか下に敷けるレースの紙とかかわいい布とかがあればよかったんですけど、あいにくコピー用紙しかなかったので無骨なオフィスデスクの上で撮影しました。

でもこの色味だけでもう、確実に美味しいであろうことが伝わってきますよね???

 

 

ピンクとオレンジ?黄色?のグラデがすっごく可愛い!器の本格的具合といい、完全にお店のやつです。凄すぎる…!

 

 

桃の入ったゼリーは甘さ控えめでサッパリと食べれるのに、下のレアチーズケーキは濃厚でもうそのバランス加減が最高でした!なんとスポンジ部分も手作りだそうな…( ˇωˇ )

 

 

K瀬さんからは前回も本格的なシュークリームをごちそうになったのですが、完全にもらいっぱなしです。

わたしもK瀬さんを見習って、イベント以外でも手作りお菓子配ったりしたいんですけどね…。いかんせん何かとツメが甘いくせにこだわりが強いので一体いつになることやら…。

 

 

でもこういう素敵な手作りお菓子をいただくと『やってみたい!』という意欲が湧いてきます。とにかくごちそうさまでした〜!!

0PEOPLE