初仕事?という話

お疲れ様です。何かと立ち位置間違えがちなシャモトです。

 

 

今日は急きょ採用担当としての初仕事がありました。といっても、採用担当では先輩であるとみーさんの後ろをついて回るだけの簡単なお仕事です。インターンシップでいらっしゃった学生さんに社内の紹介をするので、今後私もやることになるから見ていてほしい、ということでした。

 

 

最初は学生さん&とみーさん&私で自己紹介的なトークをするのですが、とみーさんの会話力に尊敬しっぱなしでした。はきはきと聞き取りやすくて親しみやすくてテンポ良くて…と、隣で聞いてて「こうありたいなぁ~」としみじみ… (˘ω˘)

 

 

社内見学ということで社内をぐるりと回るわけですが、説明のため立ち止まるたびに私は絶妙~~~に邪魔な位置にいて、いや下手くそかい!!と軽く自己嫌悪でした。ロケだったらプロデューサーにドヤされてるレベル!

 

 

なかなかやり慣れてない分自分がポンコツで先行き不安なのですが、学生さんの力になりたい気持ちだけはきちんとあるのでとりあえずできる範囲でしっかりやっていこうと思います。

0PEOPLE