サカナ…という話

おつかれさまです。妹がサカナクションにどはまりしていて連日曲を聞かされるシャモトです。

 

 

もともと大して音楽には興味なさそうだった妹ですが、最近はもうず~っとサカナサカナ言っています。

「姉ちゃん○○聴け~」といろんな曲をごり押しされるので、カーオーディオに入れてるわけでもないのに口ずさめるサカナ曲が増えました。

 

 

いまやリビングでもテレビやGYAOでライブ映像を流すほどなので、ボーカルの人のご尊顔を拝むことも増えたのですが、毎度毎度お顔が同期のオータキ君に激似でビビってしまいます。

(オータキ君のブログはこちら)

 

 

「オータキ氏サカナクションに似てるよね」と他の誰かが言っているのを聞いたことがあるので、私の目にフィルターがかかってるとかではないはずです…。

骨格とか髪型とか、顔面を構成する要素があまりにもシンクロ率が高くてLIVE映像を見ていると何となく不思議な感覚になります。

(実際オータキ君カラオケでサカナの曲歌っていたし…)

 

 

 

このことを何度も妹に話したせいで、最近では「その人の写真みせれし~~~」と絡まれることが増えました。あんまりうるさいので、いずれ写メを撮らせてもらえるか交渉しようかと思い始めています。(大迷惑)

0PEOPLE