痛いけど効果アリ!『SKINLITE』のマスクが良いという話

おつかれさまです。日焼け対策はしているはずなのにくすみが気になるシャモトです。

 

 

やはりお肌の曲がり角に突入しているようで、最近は寝起きの肌の黄ぐすみが気になって仕方ありません。やはり化粧の日焼け止め効果だけでは限界があるんでしょう…。

 

 

そんな中、南のイオンにて気になる新作マスクを発見したので早速購入してみました!

SKINLITE『Starkle ●● Peel-off Mask』

写真の通り、色で商品名が変わりますのでこの表記にしました。

金色はアンチエイジング、銀色はくすみ・透明感(うろ覚え)、黒は毛穴洗浄です。

1枚180円とかなりお試ししやすい価格だったので、金は母に、黒は妹にプレゼントしました。

 

 

こちらはピールオフとあるとおり、どろりとしたマスク液?を肌に塗りこみ、乾燥したら剥がす!というタイプのフェイスマスクです。なんと産毛や角栓を取ってくれるそうな…。

 

 

中の液体はパッケージの通りキラッキラの塗料みたいな色をしていてめっちゃビビります。

 

 

実際銀色を塗ってみたのがこんな感じ。(若干閲覧注意)

完全にバラエティ番組のボディペインティングとかで見るやつじゃん…。

 

 

液はめっちゃねっとりしていて水溶性とはいえ洗い流すのが地味に大変なので、シリコンパフとかで塗った方が良さそうです。

 

 

なるべくムラにならないように塗って20分ほど放置して乾かしたらぺりぺり剥がしていきます。

 

 

この塗る作業のときに本気で注意してほしいんですが、眉毛と目の周りは絶対避けてください…!

うっかりまつ毛に付いたら目が開かなくなるし、眉毛に塗り込めたら剥がす時『全部抜けるんじゃない…?』とハラハラするハメになります。(体験談)

 

 

そのぐらいこのマスクの粘着力はえぐいです…。パッケージの注意書きにも、『痛い時は無理に剥がさず洗い流してください』という記述があるほど。

私はほとんど全顔を気合で剥がしましたが、さすがに眉毛・目元は怖くて洗い流しました。

 

ですが、これだけの粘着力のおかげでやったあとのお肌はツルッッッッツルになります!!!(産毛はそこまで取れませんでしたが)

※剥がしたあとの保湿は全力でやりましょう。

 

 

 

ついでに、剥がして畳んだものがこちら。頑丈なビニールみたいな感触で、はいでる途中で切れたりはほとんどありませんでした。そりゃ色々取れるわ…。

おそらく肌への負担は割とあるので、特別な時のとっておきのケア、くらいの頻度で使った方が良さそうです。

 

 

でもほんとに即効性あるし、キラキラしててなんかテンション上がるし(黒はラメ入りで可愛い!)、肌が弱くない方にはおすすめです!

0PEOPLE