さんがって何???という話

おつかれさまです。知らない食べ物でも売られているものならとりあえず口に入れてしまうシャモトです。

 

 

久しぶりにかっば寿司へいったのですが、期間限定のメニューで「さんが」という郷土料理と大葉の天ぷらが売っていました。

さんがって何??と思って調べてもかっぱ寿司の公式サイトのからの情報は得られないし、それらしい説明を載せているサイトもないしほんとに謎。

それでも大葉という文字に惹かれて、とりあえず食べてみることにしました。

 

 

揚げたてのものを恐る恐る口に入れると、大葉の香りと共に広がるのは鮭?をほぐしたような食感の何か……。味も鮭なので特に違和感はなく、大葉の香りが爽やかでなかなか美味しい天ぷらでした。

 

 

あとから改めて調べたところ、どうもなめろうから派生した料理らしいというのが分かりました。ほぐしたような食感というのはそのせいか……!

 

 

何となく何かは分かったんですが具体的な事は一切分からなかったので本当に不思議なメニューでした笑

調べてもこんなに出てこないことあるんか……。

 

 

もし詳しいことをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください笑

とりあえずおつまみに中々良い感じの天ぷらなのでオススメです。

0PEOPLE