筋トレ再開という話

おつかれさまです。もう数カ月はプールに行けてないシャモトです。

 

 

冬頃に結構真面目に筋トレやらなんやらやっていたのですが、そのやる気はもはや見る影もなくなっている状態でした。意志が弱い…。

 

 

前回は何となく今日はこの動画の筋トレやろ〜、みたいなとくにメニューも決めず目標も決めず…でした。これだと当然というかなんというか、だんだん楽なメニューばかりやる様になってレベルが落ちていっちゃうんですよね…。

 

 

そこで今回はやったことを可視化でき、かつだんだんレベルアップできるある筋トレアプリにお世話になることに。

それがこちら!

プランクワークアウト

Playストアのリンクはこちら

 

こちらは世にいう『プランクチャレンジ』のアプリです。どうやらios版もあるみたいです。

 

 

初級・中級・上級とコースを選べて、レベルに合わせた30日間のトレーニングメニューに挑戦できます。

きちんとやれた日にはアプリ内のカレンダーで印?スタンプ?がつくので、毎日やってやろう!という気持ちになれるのが嬉しい…!

 

 

じわりじわりと日を追う事にキツくなっていくので、手を抜く心配がないのもありがたい!この手の目標を立てるのが苦手なので、予めここまでやれるようになるぞというのが具体的に決まっているのって、初心者にはすごく励みになります。

 

 

1ヶ月でそこまで見た目に変化が起こるとは思えませんが、とにかく続けてみたいと思います!

0PEOPLE