いももちリベンジという話

おつかれさまです。ジャガイモばっか食べてるシャモトです。

 

 

いつだったかのブログでいももちに挑戦して、うめぇうめぇと貪り食っていたのですが、先日再度挑戦してみました。

流石に三回目なので、100点!!て感じの焼き加減が出来ましたー!こんがりきつね色とはまさにこのこと!

 

 

今回は私一人しか食べなかったのでジャガイモ1個、片栗粉大さじ1(ちょい多め)、ピザチーズ、ブラックペッパー、マヨひとかけ、最後に貰い物の明太子1切れ(3センチくらい)でつくりました。

さすがに量が少なかったので明太子の味はあまりしなかったのですが、たまに辛味を感じるうまうまスポットがあるので成功です✌(´>ω<`)✌

 

 

ちゃんと外サクサク中トロリで止まらない旨さ!ジャガイモ一個分なのにかなりおなかいっぱいになれます。もちという割にモチモチはしてないけど、子どもはみんな好きなやつ…。

お醤油もすごく合います!ほっとくとサクサク感なくなるけど…

 

 

茹でて潰したジャガイモに各材料放り込んでマッシュポテトにしたらあとは多めの油で焼くだけなので、ぜひ世のお母様にはお子さんの夏休みのおやつに作ってみていただきたいです。

0PEOPLE