コンビニのタピオカは信用しないという話

おつかれさまです。案の定コンビニに騙されたシャモトです。

 

 

今日は、競馬場まで行った父からの土産で(なぜか)セブンのタピオカミルクティーゼリーとダブルチーズケーキをもらいました。母と二人でシェアして食べました。

コンビニのタピオカはこんにゃくでしかないので期待はしていません。ですが、今回のやつは見た目がかなり本物に近かったのでちょっとだけ希望を抱いてしまいました…。

 

 

まぁ、普通に黒いこんにゃくでしたよね。知ってたわ。

 

 

なんなら原材料のところに『タピオカ入りこんにゃく』みたいな文言が入っているので、ニセタピでえることは一目瞭然なんですけどね!あえて確認しないで食べたらこのザマだよ!

 

 

基本的に私はなにたべても美味しいと思えるタイプの人間なのですが、こちらはミルクティゼリーの味の薄さとこんにゃくの食感が似たり寄ったりすぎて『虚無…』って感じだったので正直残念でした(´・_・`)

買ってきた父も『あ〜〜〜…。』という反応だったので色々お察しです。

 

 

結局こんにゃくなら最初からタピオカこんにゃくと書いとけ!という怒りの気持ち、タピ好きの方なら分かっていただけるんじゃないでしょうか(笑)

 

コンビニタピオカもうちょいがんばってくれ〜!!!

 

 

※ダブルチーズケーキの方はチーズの風味が濃厚で安定の美味しさだったのでおすすめです!

 

0PEOPLE