ビタミンドーピングという話

おつかれさまです。免疫力落ちまくりなシャモトです。

 

 

数日前から喉が痛いなーと思ったら、爆裂進化した口内炎が喉にできていて戦慄しました。そりゃ痛てぇよ……。

 

 

LINEで母に嘆いたら最近の不摂生が悪い!と普通に正論パンチされました。

早寝を心がけるのはもちろんですが、それに加えてちゃんと栄養素取らなきゃな!ということで、久しぶりにビタミンサプリに頼ることを決意。

手に入りやすいDHCの持続型ビタミン2種類ー!(うっかり別々に撮影しちゃったのはほんとに無意味でした)

 

 

ビタミンCのほうは1日4粒とちょっと多いけど、Bの方は1日2粒と半分の量でした。同じビタミンなのになんか不思議ですね。

 

 

サプリ独特の香りはあれどどちらもそこまで大きくない錠剤で、薬嫌いとしては助かるサイズ……。

 

 

これからしばらく続けてみて肌荒れとか口内炎の治りが早くなってくれたら嬉しいな〜。

0PEOPLE