女子力活動日でしたという話

おつかれさまです。めちゃめちゃ大葉を食べれて満足しているシャモトです。

 

 

今日は女子力アップ部の活動日でした。陽子さん宅で4月ぶりに料理を作りまくりましたよ!

毎回かなりの量の料理がテーブルに並びます。賞味期限が近い残り物を消費する日でもあったので、急遽作ってみたものも何点か…(笑)

 

 

今回は大葉を使うレシピが多くて、シソ好き大歓喜な献立でした!大葉味噌を作ってそれを大葉でくるんでたべる、という普段ならしない贅沢をできたので幸せです…✨

大葉味噌は煮詰めてるうちにゴリッゴリにしょっぱくなって大葉の風味も飛んでしまったのですが、冷めてから食べたら大葉の風味がちゃんと感じられたので良かったです( ˇωˇ )

 

 

またレシピのストックができたので、ひきつづき投稿を続けていきます!おたのしみに!

0PEOPLE