新たなるこたつになりましたという話

お疲れ様です。ダメ人間に拍車がかかるシャモトです。

 

それもこれもみんなこいつのせいです。テーブルの向こう側が汚いのはすみません。

 

 

 

ただじつはこれ、実質コタツではありません。

ホットカーペットの上に、こたつテーブル+専用毛布をかけただけのものです。

 

 

字面の貧乏臭さはアレですが、これがまさかの快適空間でして、こたつのほどほどなヌクヌク感を再現してくれているんです……!

 

 

我が家のコタツは大きい分パワーもかなりあって、最弱に温度を設定していても、しばらくすると消さないといけないくらい暑くなってしまいます。

正直点けたり消したりを繰り返すのはめちゃくちゃ億劫でした。

 

 

ですがこのホットカーペットの熱だけを利用するエセこたつなら、そのまま寝てしまっても汗だくになることはありませんし、電気代も安く済みます!(多分)

 

 

 

だからこそ、前述したとおりコタツinからのうたた寝→0時にやっと風呂というダメ人間ぷりに拍車がかかった行動をとってしまうんです……!!

なんなら今もうつ伏せですっぽりもぐりながら書いてました。

毎年冬はコタツに骨抜きにされていましたが、今年はさらに抜け出せなくなりそうです。

コタツの眠気に立ち向かえるような強い精神力をだれか下さい……。

0PEOPLE