就活に思いを馳せるという話

おつかれさまです。会社説明会、けっこう楽しんで参加してましたシャモトです。

 

 

弊社の会社説明会は今日が最終日。座談会のメンツとして私も参加させていただきました。

私が就活してたころからなんだかんだでもう3年も経過しているんですよね…。時の速さはおそろしい!

 

 

緊張した様子で質問したりメモをとったりしている就活生の皆さんを見ていると、なんだか当時の自分を思い出してとても労りたくなります。おやつとか食べるかい…?って気持ちになっちゃう…

 

私は就活には嫌〜な思い出の方が圧倒的に多く、当時からさっさと終わって楽したいという気持ちが強かったので、その雰囲気が会話の端々から漏れていたのではないかとちょっと心配です(笑)まあそういう人もいるということで!!

 

 

課ごとに分かれての説明会は、Web課はちゃんと来てくれる人いるかなーと心配してましたがちゃんと興味を持ってくださる方に来てもらえてとても嬉しかったです。その場のノリで喋ってるところはありましたが、なんかの糧になってたらいいなぁと願うばかりです。

 

 

人を見る側に立つにはまだまだですが、こういう採用に関わる活動は就活生の方達からもいい刺激を貰えるので楽しいです。(もちろん採用チームの方々の苦労ははかりしれませんが!)

説明会で興味を持ってくれた方がWeb課に来てくれたら嬉しいな〜

0PEOPLE