マトモに喋れるのかしらという話

お疲れです。歯並びの関係で 結構な確率で口の中を噛んじゃうシャモトです。

 

 

普通にものを食べてるはずなんですか、なぜかいきなりガッツリ口の中をかんでしまうので嫌になります…。 勢いで噛んじゃうので出血まで起こすことも…💦

噛んだところは何日もしないうちに口内炎にクラスチェンジしてしまうのも腹立つ!

 

 

明日は朝礼当番だし説明会いかなきゃだしで普段より長めに人前でしゃべらなければいけないのに、最悪なことに舌の横側という『どう頑張っても絶対に患部が歯に当たる』ところをめいっぱい噛んでしまったので喋る度に痛みが走ります…( ˇωˇ )

 

最終的に、なるべく舌に負担をかけないようにするせいで滑舌まで怪しくなってしまいました。ただでさえ危うい滑舌なのに!!サ行とか地味に言いづらいです。

 

 

見た目にはまったく出てませんが地味に満身創痍なので、明日の朝礼でこいつ滑舌やばいな…と気づいてしまった方は、心の中でひっそり応援していただけるととても嬉しいです…!不安だ!

0PEOPLE