ほぼお菓子じゃんという話

おつかれさまです。朝食シリアルにめちゃくちゃハマる周期が一定間隔でくるシャモトです。

 

グラノーラとかコーンフレークとか大好きなので結構色んなものを食べてるのですが、この前買った変わり種をまだ記事にしてなかったのでご紹介します。(ひきこもりでネタが無い)

日清 こんがりブレッドシリアル フレンチトースト仕立て

なんちゃら仕立って響き、だいたい美味しそうに感じませんか?フレンチトースト自体はそこまで食べませんが、フレンチトースト味は結構好きなのであまり深く考えずに購入しました笑

 

 

実際の中身はこんな感じ。

パン風シリアルの比率が圧倒的に多いので、パッケージのイラストをイメージしながらお皿に出すと『黄色っ!』ってなります。こればかりは仕方ない……笑

 

 

普通に牛乳をたっぷりかけて食べました。あまり期待はしてなかったのですが、このパン風シリアルが妙にサクサクで美味しい!コーンフレークよりも水分を吸うのが遅いので、結構最後の方までサクサク感を味わえるのが良いです。メープル風味の味付けも牛乳と合ってます。

完全にスナック菓子ではあるので、シリアルと聞いて思い浮かぶ『ヘルシー』のイメージとは真逆の製品ですけどね笑

 

ドライフルーツのあまずっばさがアクセントになるので、結構満足もできて飽きがこない仕上がりです。

 

内容量に対してかなり割高に感じたのでリピートするかは微妙なラインですが、試しに買ってみて正解でした!たまに変わった朝ごはんを食べたい方にはオススメです。

0PEOPLE