しょっぱい梅飴をもとめてという話

おつかれさまです。期間限定の梅味のお菓子は全部食べたいシャモトです。

 

 

会社での置きおやつの新顔として「梅塩飴」なるものを買いました。

これでもかというくらい渋さがある筆書きフォント!塩飴だしパッケージ的にも夏向けっぽい雰囲気があります。

 

 

個包装は昔ながらの包み方。こういう飴は未だになんか心が踊ります笑

いろもまぁまぁ渋い。赤みがあるのは中に混ぜこまれた梅肉チップのおかげです。

 

 

塩飴ではありますが口に入れた感じはそこまで塩!!という雰囲気はありません。なんなら小梅ちゃんとかよりもマイルドかも?

でも舐め続けてると段々塩粒や梅肉チップの味が分かりやすく出てくるので程よい塩味に。確かに夏の塩分補給には効きそう!

 

 

口が寂しい時に放り込んでおくと適度なしょっぱさのおかげで口の中が甘くなりすぎずに満たされます。見た目は地味だけど実力派!

梅味の飴は種類こそ少ないですがぽつりぽつりと色んなところから出てるので、他にも見つけたら食べ比べてみたいと思います。

0PEOPLE