持つべきはマンガ好きな親という話

おつかれさまです。マンガを読む速さに定評があるシャモトです。

 

 

現在仕事であだち充風のタッチで描かなければいけないイラストがあり、今日は家にあった父のH2を引っ張りだしてきました。

 

当たり前ですがネットで画像を検索しても特定の画像しか出てこないんですよね…。この角度のこういう顔(モブっぽい顔)の奴が描きたい!と思うのに、出てくるのは主役とヒロインばかりという(笑)

 

 

父がH2をまとめ買いしてきたのは何年も前で、ここ最近はずっと本棚の奥に眠っていたのですが意外な形で日の目を浴びることになりました。

父が買ってきた日から3日たたずに全巻読み切るくらい、面白くて読みやすい漫画だったのを覚えています(あと確か読み過ぎて母に怒られた記憶があります)。スポーツ漫画はそこまで興味があるジャンルではないんですけど、1冊読み始めると止まらなくなるのはあだち充の偉大なる漫画力(?)故なんでしょう。

 

 

父のおかげで資料にも困らず、また名作を読み返せるので、母も含めてほんとオタクの親でよかったなあと思いました。次もしも「一条ゆかりの絵柄でイラスト描いて!」とか言われたら母の有閑倶楽部を資料にします(笑)

0PEOPLE