バレンタインのおこぼれという話

おつかれさまです。ホットケーキの匂いで元気が出るような出ないような…シャモトです。

 

 

今年のバレンタインで、妹が母に「ニコちゃんマークつきのホットケーキが焼ける機械(正式名称不明)」をプレゼントしていたのですが、そのおかげで我が家のホットケーキ生産量が飛躍的に上がっています。

こちらは普通にホットケーキミックスを作り、それを機械に適量流し込んでほおっておくだけで綺麗なホットケーキが出来る!という神アイテム。ホットケーキ好きの母と妹は、めちゃくちゃ充実した生活を送っています。

 

 

私もそのおこぼれによく与るのですが、これがもうホントにほどよいい焼き加減で困ります。仮にもダイエッターやぞ…! 私自身はそこまでホットケーキをありがたがらない人種ですが、これに関してはなんか別格です。

普段なら1枚食べれば十分だけど、こっちはもふっとした食感に程よく焼かれた表面の美味しさにすごく中毒性を感じます。

私にとっては悪魔の笑顔

 

なんならこの前うっかりクリームチーズを塗って食べてしまったのでもう「終わり」です。チーズのしょっぱさがもうどうしようもないくらいホットケーキに合う!!やめやめ!!!

ダイエット中のホットケーキ好きはこの機械だけは絶対に買っちゃダメですよ。ダイエットしてない人は買ったらいいと思います(なげやり)。

 

 

 

 

ブログのネタが食べ物ばっかりでぜんぜんダイエットしてなさそうなんですが、一応やってはいるんですよ…!食べ物以外のネタが欲しいです。

0PEOPLE