短いようで長いようで短い?という話

おつかれさまです!ダイエット記事はどの説を信じたらいいのか分からないシャモトです。

 

 

ちょっとでも運動の効果は上げていきたいのでいろいろ調べるわけですが、同じくらいの検索順位の記事なのに言ってることが正反対だったりして混乱しまくりです。

結局米はたべていいのどうなの!?!?とか、食後の運動って良いの悪いの???とか、謎はつきません。

 

 

まぁ、調べるだけで頭でっかちになっても仕方ないので今日はyoutubeでプランクの動画を見ながら筋トレをしました。

 

 

タイトルからして必死過ぎて正直ここで晒すのがめちゃくちゃ恥ずかしいのですが、この動画の運動、めっちゃちょうどよく汗がかけます…!いろんな種類のプランクを、短いスパンで一気にやり切れるので、たった4分なのにすごい達成感を感じられてとてもよいです。

 

 

前にも書きましたが、プランクとはこういう体幹トレーニングです。

去年描いたやつ

 

 

ただただ自分一人で30秒耐えるのはなかなか続きませんが、この動画だといつの間にか全身鍛えられるので続けやすいです。

とりあえず時間がある時に積極的にやることにします!即効性はないけどやらないよりずっといいので!

0PEOPLE