砂糖の中毒性やば~~~という話

お疲れ様です。とことんまで代謝が落ちているせいでダイエットがまったく捗らないシャモトです。

 

 

最近は食事制限しつつウォーキングや階段昇降など、じわっと汗をかける程度の運動を毎日やっているんですが、体重はほぼ不動でくじけそうです。筋トレは楽しいから続けられるし、そんなすぐ結果が出るほど甘いわけはないんですけども。

それでも大学生の時は、ダイエットを始めてすぐの時期であれば食事制限メインに少しのウォーキングで結構短期間で結果が出たんですけどね。不規則な夜更かし生活が長いこと続いたせいか…( ˘ω˘ )。完璧に自業自得です。

 

 

期落ちは沈むしおなかはすくし…という切ない状態だったので、本末転倒な気もしますが、ちょっとお出かけしてタリーズの期間限定ミルクティーを飲みに行きました。

 

甘いものを我慢していた日々だったので、なんかもういつも以上にクリームの甘さが身に染みました。普段はわざわざこういう甘い飲み物を買ってまで飲まないんですが、ケーキとかパフェとか食べるよりは罪悪感が無いです(笑) 実際のカロリーは分からんけども。

 

 

大学当時はストレス貯めながら食事制限を続けた結果口唇ヘルペスを発症してダイエットどころではなくなってしまったので、そうならない程度に栄養と小さいご褒美を摂取して頑張ります。

0PEOPLE