トムヤム充という話

おつかれさまです!食にお金をかけたシャモトです。

 

今日は入院している祖母のお見舞いに行き、その帰りに女三人でアピタでランチをしました。

場所は久しぶりの『超級広東麺』!私は大好きなんですが、父と妹があまり燃えないのであまり選択肢に入ってくれないお店です。

 

 

私は定番のトムヤムクン、母はあんかけ焼きそば、妹はあっさりらーめんでした。

いちいち写りたがる母

いつきてもうま゛い゛!!!酸っぱさと辛さがはっきりしていて、レモングラスとかの風味もしっかりしていて食べごたえ抜群です。ほんと、スープを飲み干してしまいそうなレベル…(笑)意外に盛りがいいのでそんな余裕はないんですけどね(笑)

 

 

妹はあっさりラーメンを食べて、『最初に食べた時より美味しい!』と感動(?)してました。

妹がこれを最初に食べたのは二年くらい前だと思うのですが、その時は結構ゆずが強めで、私は好きだけど珍しいスープだなぁと思った覚えがあります。

でも今回は、ほんとにオーソドックスであっさりとした塩?醤油?みたいな透き通ったスープで、すごく万人受けする美味しさに変わってました!

 

 

前のも美味しかったからもう味わえないのは残念ですが、こってり系が幅を利かせている昨今のラーメン業界(?)ではかなり貴重な存在です(笑)次来たら食べたいけど、たぶんまたトムヤムクン頼んじゃうんだろうな( ˇωˇ )

 

お店自体は亀田のアピタにも黒崎のアピタにもあるので、まだ食べたことない方はぜひ!

0PEOPLE