藤田和日郎原画展にいってきましたという話

おつかれさまです。元気に万代をぶらついて来たシャモトです。

 

 

本来の目的とは全く違うのですが、せっかくその周辺まで行ったので、漫画アニメ情報館で開催している『藤田和日郎原画展』をみてきました。

もしこれから先今日よりも雪がひどくなったら、いついけるか分かりませんからね。

 

 

入場特典のカードはからくりサーカスのアンジェリーナさんでした。大当たり!!

 

 

原画展に飾られている作品はなんとすべて撮影自由!カラー原稿もモノクロ原稿も、先生の筆跡をかぶりつきでじっくり眺められるなんて800円では足りません!大丈夫か???

 

 

あまりに数が多くて今日だけで全てを撮りきるのは無理でした(笑)まあ、写真じゃあの迫力を再現できませんがね!!じっっっくり目に焼き付けるのが吉でしょう。

 

 

藤田先生はホワイトをガンガンつかって修正しまくって原稿を描いているとききましたが、ほんとに至る所にホワイトが盛られていました(笑)単行本じゃ絶対わからないけど、そのホワイトの下にも魂がこもった線が隠れている思うと胸熱です…!生原稿ってすごい…!

 

うしとらもからサーも月光条例も双亡亭壊すべしも全部大好きなので、それぞれの名シーンの生原稿がめちゃくちゃ飾られてるって天国みたいな空間です(笑)

 

 

とりあえず、何度読み返してもボロ泣きしてしまうこのシーンの原稿が生で見れたのが一番感動でした。

あとから知ったのですが、こちらはスペースの都合で東京では展示できなかったそうで、新潟でやっとお披露目がかなったそうな…!

それを知ってたらもう倍くらいの時間眺めていたのですが(笑)2回目行けるようならさらにしっかり目に焼き付けておきたいです。

 

 

あと推しの生原稿も…

 

あまりネタバレをしたくないのと全然綺麗に撮れなかったのとで写真は割愛します( ˇωˇ )

ファンなら行って損はないので絶対行ってほしい展示でした!写真眺めてたらどんどん二回目行きたい欲が出てきたので頑張ります💪🏽( ¨̮ 💪🏽)

0PEOPLE