薬嫌いという話

お疲れ様です!風邪の症状が下に降りてきたシャモトです……。

 

 

頭痛と熱だけだった症状が、今朝から段々鼻と喉に移行してきた感じがします。

その症状自体はまだあまりキツくないんですけど、普段ティッシュの消費量は少ない方なので、こういうとき余計に辛いです!

 

 

風邪薬は眠くなるぶんデスクワークには不向きですしね〜。眠くならないものもあると聞きますが、残念ながらうちの常備薬は普通のモノです。

 

 

葛根湯なんかもタイミングが良ければすっごく効く!という話はネットで見かけるんですけど、どうも漢方とかって苦手で……!

 

 

というか、錠剤やカプセル以外の薬はできるだけ飲みたくありません><

 

 

23にもなって……と思われるかもしれませんが、小さい頃からずっと粉薬やシロップ薬から逃げ回って生きてきたので根が深いです。

 

 

はるか昔、保育園児のころなんかは、あまりにも薬を嫌がりすぎてとうとう母親に背中に馬乗りでねじ込まれて、それでもなお飲み込まないレベルで嫌いでした。

 

 

なんだかんだ今まで余裕で生きてこれたのでどっかのタイミングで諦めて飲んでたんだと思いますが。

 

 

 

オブラートも服薬ゼリーも全部駄目なので今後粉薬しかない病気になったらどうしよう……と戦々恐々です!

 

 

流石に命の危機なら飲みますけど今後もできるだけ錠剤に頼って生きます💪💨

0PEOPLE