特典商法~~~!という話

お疲れ様です。プライム会員の恩恵に与り『ゾンビランドサガ』を一気見し始めたシャモトです。今日見はじめて7話まで見ました。

版権対策

 

こちらは最初はBSの方を録画しようと思っていたんですけど、プライムで配信されるならまぁいっか~と後回しにしていた作品です。ネットでの評判が思っていた以上によさそうだったので、何となく見始めたらめっちゃくちゃ大当たりアニメでした。

もっと早くに見るべきだったというよりは、むしろここまで貯めてから観て正解だった…!という作品です。

 

 

簡単に言うと『過去にゾンビになった女の子たちが佐賀県のためにアイドルをやる』というお話です。PVからは全く想像つかない話でした(笑)

キャラデザインや声はわりといまどきの萌え系っぽくて、そこだけとるとスルーしてしまう方もいそうですがそれはもったいない!

 

 

予想外の展開で始まる第1話から、アイドルアニメとしてもテンションが高いギャグアニメとしても楽しめて、OPで特撮っぽい熱さを、EDではしっとりした優しい時間を楽しめるという1粒で何回も美味しい作品です。

 

 

が、このアニメ唯一の不満な点は挿入歌が円盤の特典CDでないと入手できないこと…!

 

 

挿入歌はどれもジャンルが違うのに全部名曲で、アルバムが出るなら絶対に買うレベルです。にもかかわらず、その名曲たちは1万円以上するBDを買わなければフル音源をゲットできないのです…゚(゚`ω´ ゚)゚

この事実を知った時は『なんでや!普通に配信&販売した方が儲かるやろ!!』とキレ気味になってしまいました。

 

 

化物語みたいに、しばらく立ったあとに特典CD音源を集めたアルバムを出す可能性もありますけどね…。でも今のところその可能性はめちゃめちゃ低いですからね…。

 

 

正直年末年始はサンファンで出費が重なるのでこちらにまわす余裕はあまりなさそうです。…でも聴けば聴く程音源が欲しくなってしまうのも事実。

手首から札束湧いてこねぇかな〜〜〜とつくづく思わされる日々です。

 

0PEOPLE