弱火たまごブームという話

おつかれさまです。弱火の良さに気づき始めたシャモトてす。

 

 

最近、卵オンリーの料理をする時はできるだけ弱火にするように心がけるようになりました。

これは卵をずっと弱火で焼き続けてフワトロになったオムライス!

焦げが一切なく、でもふわふわレベルまで火が通ってる絶妙な食感に仕上がりました。間違いなく自分史上いちばんよく焼けた卵です笑

 

 

いつだったかにだし巻き玉子を作った時も思いましたが、気長に弱火で焼くって大事ですね〜!

 

 

普段は時間が無いので中火でジュージュー焼いてますが、それだと大体堅めの焼き上がりになってしまいます。

でも時間に余裕があるときにゆ〜っくり、気長に、たまにかき混ぜながら焼いた卵は美味しさが段違い⋯⋯!

卵だけならお店級になるのに感動しました。オムレツとしてこれだけ食べたくなるくらい美味しかった〜!

 

 

今後は卵焼きやオムライスを作る時はできるだけ時間に余裕を持って、最後まで弱火で焼き上げていきたいです。どうせ同じ食材ならいちばん美味しく食べたいし!

0PEOPLE