サイドに感動という話

おつかれさまです。昼に普通に食べて夜はほんのちょびっとしか食べないスタイルを続けるシャモトです。

 

 

食べる楽しみは昼ごはんで味わい、夜は慎ましくすごすことでなんとか重量を減らそうとする作戦です。痩せてえなら昼も夜も慎ましく暮らさんかい!という話ですが、多分それだと絶対続かないので…( ˇωˇ )

 

 

そんなダイエット中とは思えないチョイスですが、今日は母がめちゃくちゃオススメしてきたかつやのカツカレーを食べました。

カツカレーが嫌いな母が絶対に頼むというこちら。私も正直カツカレーは普段なら選択肢にならないメニューなので半信半疑でした。

 

が、いざ食べてみると確かにほかのところよりずっと美味しい…!

 

 

そもそも『かつや』なのでカツ自体がハチャメチャに美味しいんですよね。ザクザクの衣だけど油がくどくない感じがして、軽く1枚食べれてしまうやつ…。

 

 

カレーは具なしのサラサラなタイプで、けっこう味が濃い目です。辛さは比較的辛めで、多分そこがまたカツカレーというものの重たさを逆に軽減してるのかなぁと。

こうやって文章にしてよくよく考えてみたら、カツが載っていてこのルゥでっていうと、まんま金沢カレーですね。そういうコンセプトなのか?

 

 

千切りキャベツと比較的多めなご飯がけっこうキツかったですが、母が絶賛するのもわかる一品でした!ご飯の量半分くらいに出来ればいんだけどな(笑)

 

 

 

ここまでカツカレーを褒めちぎりましたが、実は個人的に感動するほど美味しかったのは隣の豚汁の方でした。かつ関係ねぇ〜〜〜

カツカレーとの食べ合わせは微妙かも知れませんが、何故かすごく飲みたくなったのです。

 

 

何かかつやオンリーな魅力があるわけではありません。具材もほんとにオーソドックスな豚汁です。

 

 

ただ、具材の煮込まれ具合やネギの主張の度合いがすごくすごく自分好みで、おなかいっぱいでもなんかお代わりしたくなる味なんですよね…!不思議だ…。

 

 

その事を母に報告すると、『そっちかよ!』とツッコまれるかと思いきや『わかる!!!』と力強い同意が返ってきました。私の選択間違ってなかった!

 

 

母曰く『豚汁定食』なるものもあるそうなので(よくメニュー見てなかった)、次頼むならそっちにしようと目論んでいます。

 

 

ダイエットしてても食欲はめちゃくちゃ前向き(?)にあるので難儀なことですね。

0PEOPLE