香りがクラスチェンジという話

お疲れ様です。手荒れが酷くなり始めたシャモトです。

 

ささくれがいろんな指にできてて辛い!つい気になって触る→悪化の流れを結構な頻度でやってしまって、どんどん指先が醜くなっています。まだ序の口だけども…。

 

 

そんな状態を改善したくて、去年から使いかけのハンドクリームを引っ張り出しました。

「まかないこすめ」の東京駅限定ハンドクリームです。パッケージがsuicaのペンギンで、現地で見つけた瞬間に迷わず購入しました。

きちんとしっとりするのに、なじむのが早くべたつかない使い心地の良さがお気に入りの一品です。

 

 

 

が、いざ久しぶりに自分の手に塗り始めるとびっくり…

 

 

柑橘系の優しい香りが、モロひのきの香りに変わっちゃってる!!!

 

 

春夏の間使わないでいたせいでしょうか?これはこれでいい香りではあるんですが、どうにも入浴剤っぽさがぬぐえません。手からヒノキの香りがする女はちょっと…。

最初の頃は一切ヒノキっぽい香りはしていなかったので、もはや中身が変わってるレベルでほんとにめちゃくちゃビックリしました。逆に以前のような柑橘の香りは一切しなくなってる…。

 

 

 

幸いなのは、保湿効果など使い心地は劣化していなかったという点です。実は買った時から半年後くらいに妹にもう一個追加で買ってきてもらってたんですが、未開封とはいえそちらの香りも怪しいです( ˘ω˘ )

まぁとりあえず使いさしの方はもう少しでなくなるので、さっさと使い切って買い置きの方を確認してみようと思います。

0PEOPLE