音ゲーゴリラという話

お疲れ様です!久しぶりにデレステをやりまくっているシャモトです。

 

 

ついこの前3周年を迎えたデレステ。記念にバラまかれていた無料10連で何人かSSRをお迎えしたのをきっかけに、リズムゲームの方にも再ハマりしてしまいました。

 

 

1回めちゃくちゃにハマった時は何としてでもフルコンするぞ!と毎日毎日飽きもせずシャンシャンしていましたが、今またその時期が来ていて家族に日々うるさがられています。

ゲームの音自体がうるさいというのもありますが、私の場合つい失敗すると『あぁっ!!』とか『はぁ!?』とか声が出てしまって、それが輪をかけてうるさいようです。(自覚はあります)  だってつい出るんだもの…(:3_ヽ)_

 

 

ラスト10秒くらいのところでBAD判定をくらってコンボが途切れたりすると、酷い時は布団の上とかにスマホを投げたくなります。というか軽く放り出すことは何回かあります。

 

流石に年単位でやってなかったので最初は指が追いつかなくなっててショックでしたし、イライラする率も高かったです(笑) ですがやっぱり体は覚えているようで、最近ではむしろ最初にはまってた頃よりも上手になったような気がします。

 

 

それでもやっぱりいいところまで行ってコンボが途切れるとギィィィィとなってしまうので、のめり込み過ぎないように気を付けようと思います。もう24歳なのだから…

 

0PEOPLE