あんよが快適という話

お疲れ様です!急に涼しくなったおかげで快適だけど体温調節が馬鹿になっている気がするシャモトです。

朝の気温が24℃しかなかったので、久しぶりにクーラーを一切付けずに出勤しました。いつもは日よけに来ていたUVカットパーカーも今日はお留守番です。

 

 

だというのに、会社に来たらいつも通りクーラーが稼働していて、上着を持ってこなかったことを後悔しました。くそっ

ありがたいけども!!

 

内履きの衣(?)替えをしました

ここ最近はサンダルのままで仕事をしています。やっぱり暑いと靴下ってどうも嫌で嫌で…!ですが、いつものお出かけサンダルはビニール製なので、しばらくするとぺたぺたしてきてとても不快です。

 

 

そこで今日は、きのうしまむらで買ったサンダルを持ってきて会社の内履きにしてみました。

お値段1500円!安い!内履き用だから、こんなもんでいいのです。

 

 

ただ、あまりに適当に即決で買ってしまったので微妙~に横幅がキツイ…。Lサイズでフィット感があったのでいいだろうと思ったんですが、実際履いて歩いてみるとちょっと土踏まず側のフチ?が時折足に食い込みます(笑)

 

 

まあお値段なりですしデザインは好きだし、何より会社で履くだけのものなのでオールオッケーでしょう!足が常にさらっとしていてけっこう快適です!

 

 

昔から、この手のつっかけサンダルを履くとすり足に拍車がかかってしまうので、そこだけ気を付けようと思います。

0PEOPLE