カメラを止めるな!をやっと見たという話

お疲れ様です。久しぶりに画面で酔った(多分)シャモトです。

 

 

今日は会社帰りに妹と亀ジャで『カメラを止めるな!』をみてきました。SNSで話題だったやつです。

亀ジャで公開したのは9月7日だったのにロングランだな〜と考えていましたが、よくよく考えたら別にそうでもなくて自分の時間感覚の歪みを認識してしまいました…。

 

 

見事にネタバレに出くわさない作品だったのでわたしもこの記事では話の本筋に触れません。感想もどこまでOKか微妙なので控えます。まだレイトショーやってるので気になる方はぜひ!見た方は感想語り合いましょう(笑)

 

 

本編と全く関係ない話

ふと考えて見ると、映画館でホラー映画(に近しいものも含む)をみたのはこれがはじめてです。気になる映画はなるべく映画館で見たい派の私ですが、臨場感が増してより怖くなると思うとホラー映画だけは勇気がいるので…(笑)

 

 

初めての映画館でのホラー映画だったからでしょうか、人の悲鳴と臨場感あるガタガタカメラワークに聴覚と視覚をやられ、途中頭痛と首の痛みが出てきてどうしようかと思いました( ˇωˇ )  出先で具合が悪くなるのは下手なホラーよりこわい…

 

まあ、具合が悪くなると言っても大したことは無いレベルなので後半はいつも通り楽しみましたけどね!

 

 

仕事の眼精疲労も多分頭痛を誘発してたんで、うちの制作部の方には仕事帰りにこういうのを見るのはオススメしません(笑)

作品自体はなるほど〜!、!!とめっちゃすっきり?というか『気持ちのいい納得』ができるものなのでホラー得意でない人でも楽しめると思います。

ぜひ前情報一切なしで見ていただきたいです!

0PEOPLE