今更貞子vs伽椰子を観ましたという話

おつかれさまです。なんだかんだ言ってホラー映画は全部怖いシャモトです。

 

 

今日は帰ってから、家族でプライムビデオで配信している『貞子vs伽椰子』を観ました。

なんかしらホラーが観たいというリクエストの元、前からちょっと気になっていたので軽い気持ちで視聴開始!

 

 

ネット上では笑えるホラーという感想が多かったので割とナメてかかっていました。当時のSNS上では、霊能力者のキャラから「バケモンにはバケモンぶつけんだよ!」という名言が飛び出し、話題になっていましたよね。そういうところから、まわりではそんなにこわくなかったという感想ばかりを見かけました。

 

 

 

 

が、実際視聴してから数時間、割と後悔の念が襲ってきています…!!

 

 

うそつき!要所要所はこわいじゃん!!(当たり前)

 

 

(以下、ネタバレ注意です)

たしかに、とんでもない機動力で物理攻撃を仕掛けてくる貞子・伽椰子(あと俊夫)は恐怖というよりもビックリ&笑えるレベルの演出でした。肝心のサダカヤ対戦は、ビデオテープをバキバキに握りつぶす伽椰子のシーンで妙に笑えましたし。

 

 

でも、一時代を築いたジャパニーズ化け物の恐ろしさはやはり健在です。なんだかんだ「うわ~これ絶対でてくるじゃんくるぞくるぞくるぞくるぞ… ア゛ーーー!!!」という恐怖演出は流石というしかありませんでした。

あと単純に、殺し方がえぐくてショッキング…( ˘ω˘ )トラウマになりそうなシーンもちょっとあったり(笑)

 

 

最後のサダカヤフュージョンの化け物は、いかにもこの2人の怖いとこどり!という感じで絶望感がすごかったです。

 

 

がっつりバッドエンドなので二度目は見たくないですけど(笑)、個人的には当たりホラーでした!

0PEOPLE