毎年恒例のごちそうじゃ~~~という話

お疲れ様です。やっぱり長期休暇中はダイエットなんて無理だよぉ…なシャモトです。

 

 

今日は13日ということで、母の実家のお墓参りを済ませた後伯父の家でみんなでご馳走をたべました。

 

お寿司にオードブルにラザニアに生春巻きに…とまさに和洋折衷+中華+ベトナムといった献立!自分しか食べないけどモッツアレラチーズも1玉出ていて、非の打ちどころがない編成です。買い出しの時点では「え…?これだけで5人分足りる…?」などというクソデブ思考が働いていたんですが、実際テーブルに並ぶと「あ、これ無理だわ」と考えを改めさせられる物量でした(笑)

 

 

翌日に持ち越せない生寿司を優先して食べた結果、炭水化物の過剰摂取によりオードブルがあまり入らないという悲しい結果になりましたが、食べたいものを食べたいだけ食べれて満足です。なにより、モッツアレラチーズは好物だけど高価かつ高カロリーゆえに普段はあまり食べられないもの第1位なので、ほぼ一玉食べれて「満たされた」感がハンパでないです。

 

 

飯の事ばっかりでごめんなご先祖様…( ˘ω˘ ) 子孫は衣食住には困ってないよ…

 

 

 

0PEOPLE