新潟花火を見に行きましたという話

お疲れ様です。民謡流しの着付け練習が生きてきたシャモトです。

 

 

今日は小学生の時ぶりに新潟花火を見に行きました!

昔行ったときは、家族で人ごみの中をず~~~っとうろちょろしながら観ていてかなり疲れた記憶がありました。

 

 

ですが今回は、事前に場所取りをしてもらっていたおかげで、ゆっくりやすらぎ堤で花火全体を眺めることが出来ました!ありがたや~><

自分一人ででイチから浴衣を着付けたせいで若干動きづらくて疲れが出ていたので、周りをあまり気にせず足を延ばせるのはほんとうにありがたかったです。

 

 

事前にラブラの地下でハリケーンポテトやフランクフルトの串を買い込んで、食料をばっちり調達!

 

 

そこから取っていた場所までの移動はそれなりの人混みで大変でしたが、通路寄りで移動もしやすい場所にブルーシートを敷いていたので着いてからはかなり快適でした。

 

 

何となく川沿いの場所の方が良く見えそうなイメージがありますが、やすらぎ堤あたりから観る分には川から離れても大して眺めは変わらないんですね~。勉強になりました!

すでに夜景が綺麗

 

 

肝心の花火ですが、もちろんその迫力と美しさには圧倒されました。ですがそれ以前に、まさかのBGMに「甲賀忍法帖」が使われていて、アニオタ爆釣な選曲にかなりこころがざわつきました(笑) 米津玄師が使われるのは分かるけど陰陽座はさぁ…。熱い曲なので妙に花火と相性が良くて笑っちゃいました。

 

 

 

花火そのものについては、せっかくだからいい感じにカメラにおさめたかったのに、案の定うまくいかず魅力の三分の一も伝えられない結果に…><

比較的マシなやつ

 

 

iphone勢の人は上手に撮れてるのに、いったいデバイス間で何の差があるんでしょうか( ˘ω˘ )来年までにはちゃんと撮り方を覚えておきたいです。

0PEOPLE