ドンドコデジタルという話

お疲れ様です。じわじわとDTPエキスパート試験日が近付いてきていて息が詰まるシャモトです。

 

 

勉強なんかもう全然してなかったので、学生の頃以上に取り掛かる気になれません…。そもそもギリギリに詰め込んじゃうタイプだし…。

とはいえ、お金も出していただいていますし、(せめて筆記だけでも)合格しないと本当にどうしようもなくなるので、ちまちまやることにしました。

 

 

で、今日は少しでも快適に勉強できるようipadを用意!配布された資料や問題集をスキャナアプリでまとめてPDF化しました。(もちろん個人利用オンリーです!!)

 

 

2種類のPDFリーダーアプリを同時に開き、答えを確認しつつ問題を解けるのでかなり効率的です!紙をばさばさめくったりしなくていいのが最高に良い…!マンガなどの本は圧倒的に紙派ですが、こういうかさばる上にバラバラの物はまとめてPDFにした方が使い勝手がいいですね!

ただ、アナログと違ってあまり手を動かさない勉強法なのでなかなか覚えが悪いかもしれません…(笑)なんでもいいからやれ!!!というはなしですが。

0PEOPLE