なんかハマるアリスの紅茶という話

おつかれさまです。紅茶も無糖派シャモトです。

 

 

 

最近は紅茶熱が熱いので、久々にアリスグレイティーを購入しました。

母が好んでストックしてたティーバッグの紅茶なんですが、自分では買ったこと無かったので飲むのは一年以上ぶり。

箱を開けずとも香ってくるベルガモットとオレンジのさわやかさに癒される、アールグレイ系のフレーバーティーです。

 

 

自分が今アールグレイティーにハマってるというのもありますが、やっぱり久しぶりに飲んでも美味しい!

普通のアールグレイよりも柑橘類の香りが強めでさっぱりした飲み口です。スコーンとかシンプルな味のお茶菓子と楽しみたい。

これはアイスティーに対応してる訳では無いのですが冷たい(完全に冷めた)状態でも変わらず美味しいのがいいです。頑張れば水出しもいけるのかな?

 

 

あまり置いてあるお店がないらしく、東区のイオンにあるカフェランテ(※輸入食品とかコーヒーを置いてるお店)くらいしか常に置いてある所を知りません。

探してないだけで他にも置いてあるところがあるんでしょうか……?

 

 

とにかくアールグレイティーが好きな方にはおすすめなので、お見かけの際ばぜひ!

0PEOPLE