原点に立ち帰るという話

おつかれさまです。肌が常にうっすら調子が悪いシャモトです。

 

 

日焼け止めとかそれに近い下地を塗るようになってから、いつも以上に毛穴の詰まり感が気になってしまいました。

冬よりも顔に塗るものが増えた以上ある程度は仕方ないかもですけど、せめてお風呂上がりくらいはスッキリしたい!

 

 

色々新しい洗顔を探してましたが、結果的に原点に近いアイテムに戻ってきました。

ロゼットの洗顔パスタ……の、毛穴特化版です。

 

 

何年も前に家族で使ってて結構いい洗い上がりだった記憶があるのでその記憶を信じることにしました。

 

 

毛穴特化といえども、見た目は黒いクリームなだけでロゼット特有の硫黄っぽい香りは変わらず。これがダメな人結構いるんだろうな〜。

 

 

適量を泡立てネットでもこもこにすると凄くしっかりしたきめ細かい泡になってくれます。

 

 

初回は正直思ったほどでもなかったんですけど、2回目以降はかなり毛穴が掃除された感じを実感出来ました!

(もしかして初回は毛穴が詰まりすぎて洗いきれてなかった……?)

 

 

積年のトラブルが取り切れるわけじゃないけどお風呂上がりのツルピカ透明感は流石の実力。長年売れているのも納得です。

 

 

夏場はこれを使って日々の汚れをきちんと綺麗にしなければ!

500円位で買えちゃうし硫黄の香りに抵抗がない方にはオススメです。

0PEOPLE