GW中の雑記9日目「おとぎゃわYoutuberになった!?」

カードゲーム大会から一夜あけて、少しゆっくり起床しました。

この日は昼ごろに予定があったので、それまでは旅行の荷物を整理したり、買ってきたものを取り出したり後片付けをしていました。

お昼頃からは手続きをするために出かけました。

そして帰ってきてからはゲームを久しぶりに起動しました。旅行中はゲームができなかったので、楽しめました!いろいろとしたので、具体的には書きませんが…

 

はじめてYoutubeでゲーム配信を行いました。

あまり知らなかったのですが、PS4からユーチューブへのライブ配信が実は簡単にできるのですよ。

用意するものはグーグルアカウント!配信するときに名前がでるので名前は本名ではないほうがいいです。

シェアボタンからブロードキャストを選べばあっという間です!

マイク音声はありなし選べるので、寡黙にゲームをしていてもOKです。

簡単で驚きました。私もついにユーチューバーかぁ~。

 

そもそもなぜ、配信したのか

サトゥニスとアンジーが私のゲーム画面を共有したいと言ったのがきっかけです。

PS4ではシェアプレイができて、1対1なら共有や、コントローラーを遠隔操作で交代できます。

それを二人となると、他に方法がなかったため配信を使ってみることにしました。

ちなみにコメントも打てるようです。

サトゥニスから「動きwwwwwww」というコメントをもらいました。

招待していない人もたまーにやってきますが、基本的にすぐに出ていきました。

 

というわけで今後配信するとしても身内用だと思われます笑

0PEOPLE