他のブログを見てみる。

こんにちは!

ウェブ制作しているおとぎゃわです。

本日は水曜日です。週の折り返しですね。週末に楽しみを持ってくると、まだかなと待ちきれなくなります。

 

さて、本日のテーマは…無くて、ブログに関する雑談です。

本を読んでいて、テーマにするほどのことでもないかな~なんて思っていた事柄です。

びっくりなのは、本の著者がウェブ屋だったこと。

私と同じ考えに行きついて、ブログ活用の本を書いていらっしゃいました。

売るならその運用についてもやっぱり知っておかなきゃいけないよなぁと改めて思いました。

 

その本を読んでいると、お店のブログはやっぱりその商品系の情報に特化していた方がよさそうです。お肉やのブログだったらシズル感を出した文章で、食べたくなる様なブログに…

家づくりの専門家のブログならば立場を明確にしたうえで、ワンポイントアドバイスを書いたり…

同時に自分の情報収集力も上がるようです。これは同感!

個人的にブログ作成サービスを売るのはなかなか難しいかな~なんて思っていましたが、専門家としてアドバイスする立ち位置も需要がありそうなので、私がこういうブログを書いているのは無駄ではないと考えています。

あとは頼めるだけの技術…これは修行しています。成果も積極的に発信したいです!

 

今は自分の事でせいいっぱいで申し訳ありませんが、こんな私でもブロガー仲間としてよろしくお願いしますね!

 

それでは!

0PEOPLE