桜の開花が例年よりも早いです!!

おとぎゃわです。番外編です。

なんとか新潟の桜開花までに間に合えばいいなぁと思っていたものです。

高田は30日に開花宣言をしたので間に合いませんでしたね!今年は早いらしいです。

今日からヤグラのライトアップを行うそうなので、例年より早めな夜桜、いかがでしょうか!

 

とりあえずファンアート投下!

最近は本当に絵を描くのに時間がかかるようになりました。調べ物をしながら描いてます。まさかの男の子の絵を参考に色使いを真似して見たり…

ちなみに米田マイちゃんは初めて描きました!目の色が好きです。

細かい書き込みは苦手です。必要とあらばします。

 

個人的にイラスト描くときに困っちゃうのが、

色が薄い問題です。

私はもともと淡い色が好きなので、ついつい薄くなってしまいます。最初は気にしてなかったのですが、指摘を受けたことがあったので気にするようになりました。色を重ねることもあまりないものですから、存在感まで薄まる・・・!

ですので、乗算レイヤーさん等がいてくれて助かります。いっつも無理やり濃くしております。

元はどのくらい薄いのかと言うと、

これくらいです。

背景白ならこれくらいでもいいかもしれませぬ。

 

以上お絵かき記事でした!

それでは!!

0PEOPLE