2月2日は何の日ですっけ?

こんにちは!

今日はツインテールの日ですけれども、なんとウィズたんの誕生日でもあります。

実はウィズたんの部屋のプロフィールにちゃんと書いてありますよ!

それを見て「ツインテールの日と同じなんだ~」と思っていたら見事に覚えてしまいました。こういう策略でしたか…!

萌え絵は得意とは言えないかもしれませんが、ちょこちょこっとお祝いイラスト描いていました。

前に激萌え絵師シャモトさんに「クリスタはいいぞ」と教えてもらったので、そちらでトライしてみました。

さすが有料ソフト…、高機能すぎて使いこなせません!!

今回は使っていませんが、クリスタにはモデリング機能があります。

スリーディーモデルをつかって好きなポーズをさせれば、もうトレースで難しいポーズも描けちゃうわけですよ。

前にちょっとだけいじくってみましたが、関節多すぎて複雑骨折した感じに意図せずなってしまいました。本来なら曲がらない角度が自由に曲がるせいです。

 

米田マイちゃんもウィズたんも、ますます頑張ってほしいと思います!

 

0PEOPLE