モンハンワールドのいいところ!

こんにちは!

 

本日はコレ。多分気になる人も多いかもしれないと思いまして記事にしました。

前回のモンハン記事が多く検索されたようですが、やっぱりみなさんわからないですよね…

 

私はというと一日一時間モンハンワールドしていますので、全然進んでいません笑

休日も予定があるので進みが遅めです。とりあえず雪がなくなってほしい!

きれいだけど、はやくとけてほしい!

 

モンハンワールドのいいところ!

 

発売して数日しかたってませんが、だんだんとわかってきたのでお伝えします。

今の時点ではオススメ!

理由は

・ホットクーラードリンク廃止

・ピッケル虫網いらない

・砥石無限

・ペイントボール廃止

・ローディングなし

・薬草とれば自動で回復薬に調合される。はちみつとればグレートに調合される。

 

今までのわずらわしい?問題がすべて取り払われ、改善されています。

そして何より

ソロプレイヤーにも優しい仕様

 

モンハンを投げ出す原因の一つで、一人じゃ倒せないという問題があります。

今までは他の人と集会所に行き、手伝ってもらうのが主流でしたが、そこでのコミュニケーションが気まずくてなかなかいけませんでした。(フレンドならいいのですが、知らない人なので)

しかし、今作では狩り中に救援要請をだせば、素材を求めてハンターたちが狩り場に駆けつけてきてくれます。

現地集合ですので集会所でのよろしくお願いします等のあいさつは必要ありません。

討伐後の「おつかれさま」でいいのです。終わったら全員解散!!

なんと気軽なマルチプレイでしょうか。

一応集会所はありますが、サーバー的な意味合いでコミュニケーションは特にとる必要もありません。

 

これなら私もがんばれそう!

ただフレンドとわいわいやりたい人にはちょっと手間なこともありますので

下記記事参照です。

モンハンワールドをフレンドとする時の注意。進行度同じ編

 

0PEOPLE